2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Information Retrieval

Information retrievalに詳しくないけど、状況絞ったら私にも出来るんじゃね?という分野の研究を開始。 プログラミング中のコンテキストを分析して、次に必要になりそうな ライブラリのオフィシャルドキュメント ピンポイントAPIリファレンス サンプルコー…

ほろ酔い

バイトコードディスアセンブラをなぜか書き始めた。 ASMでいーじゃん

Java構文要素のカップリング

時刻 t1 でのファイル A.java と、時刻 t2 (> t1) でのファイル A.java の内容を関連付ける。

SED

メモ。

Genericsとか

Java : Generics - lethevert is a programmerあたりを読んで、Genericsって難しいって思う人がたくさんいるんだなと。確かに難しいけど、それは コンパイラ作るのが大変 フレームワーク作るのが大変 とかその辺の話で、末端の開発者(上の成果を利用する人)…

GW

ゴールデンウィークが終わります。今回の成果 睡眠を普段の倍くらいとった 普段のみに行かない人と飲んだ 積読を2割くらい消化 進めている研究の実装部分をかなりやった 進めている研究では、2つのメソッドのsimilarityとかを計算できるようにしました。 ソ…

AssertGC

2008-05-06 2008-05-06 WeakReference使ったキャッシュとかのテストとかで使ってます。

近況報告

天才プログラマーになりました。単価安そうな感じの名前です。最近は構造化された文書のDiffをとるまともな方法を考えてます。 行単位とかXMLとかで取るのはすでにあるのですが、Javaのようにある程度特殊な構造で その差分を可読性が高い状態で取るのはなか…