カンファレンス

怒涛のような2週間も終わりました。その締めが今日?のカンファレンス。ブルーオーシャンなはずなのに血の海ができるところでした。

クエリは気合入れてエラー検出できるようにしたつもりですが、DOMを操作するJavaの辺りは異常処理系を放置しすぎてて、少し時間を割かないとまずいなと。パーサと一緒にやりますかね。

あと、クラスファイル生成はいい加減作ります。ただ、Java仮想マシン仕様の3版を早く出して欲しいんですが…。JavaSE6のStack Map作らなければ2週間で終わる予定。コーディングしてて気付いたバグと一緒に、今月をめどにつぶしちゃいます。これが終わるとIrenka Builderがそれなりに動くようになる感じ。

ついでにクラスファイルを逆コンパイルすることを想定して作りこむのもアリかな。Gosling propertyの計算はどちらにしろやらなきゃならないし、Stack Mapも考慮して作らないと時代に追いつけないので。ただ、jsr(バイトコードのほうね)のインライン展開を検出する処理をどうするか…。

とりあえず、3月までにこの辺を片付ける予定。

  1. クラスファイル生成
  2. DOMの非活性化
  3. 参照の張り替え