Consistent Object Storage

SVNのような仕組みのオブジェクトストアが欲しい。
ディレクトリサービス的なんだけど、それぞれのディレクトリでバージョン管理している感じ。

機能としてはこんな感じ。
1. 階層構造を持ったエントリを作成できる
2. それぞれのエントリにはリビジョン番号がつけられる
3. ストア上のオブジェクトを更新する場合、更新を行うオブジェクトはストア上のオブジェクトのリビジョンと一致しなければならない
Subversionをめんどくさくしているのは、リッチな機能とプロトコル部分だと思います。マージとかはクライアントががんばればいいだけで、実際には上記の機能だけあればバージョニングとしては十分かと。
エントリをファイル、フォルダ、propertyと読みかえれば、SVNのほとんどの機能を実現できると思います。